■三日目の朝、儒城(ユソン)から水原(スウォン)へ

<<<前のページへ TOP 次のページへ>>>
6時40分にフロント集合。
朝食は完全なコンチネンタル。ホテルフロント横のケーキショップで食べる。コーヒーやパンはお代わり出来るけど、薄くてあんまり美味しくなかった。感動もなかったので写真もなし。
で、左の写真は、ホテルを出発してすぐの風景。
繰り返すけど、韓国は建設ラッシュ。真新しい高層アパート(日本で言うマンション)が林立している。
ちなみに、マンションという言葉は韓国では通用しない。イギリスあたりだと通用するけど、マンションに住んでると言うと、ものすごく驚かれるか、ハナで笑われる。
都市開発が進んで見事に広い道路。名古屋みたい。
儒城のある大田は韓国の中央部にあり交通の要衝とか。
大規模な高層アパート群の風景は、どこでも、至るところで。
オンドルのある一戸建てのほうがいいと思うんだけどなぁ。
ほーら、ここでも。
上にある巨大なクレーンが、あなたにはいくつ見えますか?
韓国の新幹線「KTX」。
フランスのTGV技術を導入した300kmで走る高速列車。残念ながら走る雄姿は拝めず。
大田=ソウルを結ぶルートは2000円くらい。それまでの高速列車「セマウル」が大田=水原=ソウル間をバスと併走するように結んでいます。

<<<<直前のページへ TOPへ 次のページへ>>>>